敦が遠慮がち

感傷に浸ってる場合じゃないぜ。そろそろ正午になる」
腕時計に目を落としながら、敦が遠慮がちに言った。
カタコンベってどこのことかな。下層の遺跡の事か、囮の上物か。」
だ、だとしたらまたあの崖を降りなきゃいけないの?」
葉月がうろたえた声を出すと、敦が不思議そうにし、ザンが小さく笑った、その瞬間。
その必要はないよ。ここが約束の地さ」
ハイトーンな男性の声がして、全員の視線が一点に集中する。
大きな木の陰から歩が姿を現した。
へぇ。このメンバーで来た訳ね。」
歩くん」
いいんじゃない。さすがの人選だね、敦さん」
歩が敦ににっこりと笑いかける。
そうだね。君たちの結婚後も会う事なかったし、ノア号からの脱出の時は一瞬しか顔合わさなかったし、こうやって会話を交わすのはまさに12年ぶりかな?でも、ずいぶん追っかけ回してくれてたみたいだね?」
イギリス、ロシア、ニューヨーク。お前の放浪先に一足遅れでたどり着いては、何かしら事件を起こした形跡があったからな。で、レイチェルは?一緒なんだろ」
敦の言葉に、歩は肩をすくめて笑った。
おいで、レイチェル」
歩が声をかけると、木陰からレイチェルがゆっくりとした足取りでやってくる。
(レイチェル)
葉月の記憶の中の彼女は、8歳、そして、サマーキャンプ時の17歳の姿だった。
すっかり大人の女性に成長した金髪碧眼の彼女に懐かしさは感じない。30歳と言っていたが、とてもそんな年には見えなかった。
レイチェル」
ザンが呼びかけるも、彼女は反応を示さない。これもまたいつも通りだった。
さて、と。取引開始だ。ラストリゾート』の試作1号を持っているよね?」
何故?」
マリアが銃を歩に突きつけて威嚇しながら聞く。
欲しいから。持っているなら、レイチェルと交換だ」
歩の言葉に、栄太が荷物Unique Beauty 好唔好から小瓶を取り出した。その中には、葉月の体内に隠されていた金属のカプセルが入っている。
これが葉月の体内から取り出したカプセルだよ。マリア、銃をしまおう。これは平和的交渉だ」
分かったわ。でも妙なまねしたらすぐに打つわよ」
マリアの脅しに歩は素直に頷いた。
わかってる。明らかに分が悪いもんね、この人数じゃ。で、分析結果は?湯本蓮がいるんだ。分析してないってことreenex 好唔好ないでしょ?」
そっちは?レイチェルの体に埋め込まれたものはどうした?」
敦の追求に歩は笑って答える。
PR